Reno Lease

リノリース

賃貸経営をあらゆる角度から支えることに
特化したビジネスモデル「リノリース」

リノリースは、賃貸経営をあらゆる角度から支えることに特化したビジネスモデル。魅力的な部屋づくりや内覧者を呼び込むアクション、さらには収支計画や税金対策まで多岐に渡る独自のノウハウをシステム化しています。年間も空室だった物件をたった60日で満室に変えるリノリース。その秘密は、確かなプロセスにあります。

リノベーション×満室保証×独自サービス=リノリース
空室が60日で埋まるビジネスモデル

空室にリノリース投資をすることで家賃が相場より5%〜10%アップし、完工後60日で入居が決まる。また経費を増やすことにより、節税ができ、手残りを増やすことが出来る。(空室対策・節税対策・相続税対策に効果あり)

01
60日で満室!空室対策

60日で満室を実現する、戦略的なビジネスモデル。

徹底した市場調査によって”空室の背景”を考察。それを基に「誰に、どんなお部屋を提供すべきか」を見つけだし、斬新なデザイニングでお部屋を再生します。さらに、きめ細かなプロモーション活動によって、入居者を確保。「60日で満室」を実現していきます。

02
節税・相続税などの税金対策

節税対策の一環として活用も可能!

リノリースで実施する部屋の改装は、いわば「お部屋の化粧直し」。建物の躯体には手を入れない「表層リノベーション」です。その費用は「修繕費」として経費に計上することが可能となります。つまり、リノリースは、空室を満室に変えて大家様の収益を増やすだけでなく、節税対策の一環として活用することもできるわけです。

03
120%の入居率!満室対策
入居率120%まで引き上げ、途切れることのない満室経営を。

すでに満室になっている物件であっても油断は禁物です。「供給過剰」がますます進む賃貸市場では、いつ空室になってもおかしくありません。しかし、リノリースならば安心。魅力ある部屋作りと的確な入居募集活動によって、入居率を120%にまで引き上げ、「待ちの入居希望者」をつくりだします。

満室にならなくても家賃保証!?安心保証

リノリースの目的は、リノベーションの投資効果を最大限まで出すこととリノリースにより満室分の収入、大家様の収入アップ・支出削減と利回りアップに繋がり持続可能な不動産経営を実現させるためです。リノリースは最終手段であり、保証することで満室になることはありません。満室にするための市況分析・調査・プロモーション活動を徹底、満室にすることができるから保証することもできると考えます。

家賃保証期間
10年以上(2年毎の家賃見直し有)

■工事期間・免責期間中に入居が決定した場合の家賃は大家様の収入になります。
■免責期間でも入居が決定していれば家賃は大家様の収入となります。

家賃の支払い方法
自主管理の場合
一般管理の場合

■15%のリスク保証金に関しましては、保証期間中、入居者退却時の原状回復費用に補填され、家主様の支出を削減いたします。
■リノリースを導入したお部屋は管理費が無料となります。(新規物件のみ該当)

原状回復工事費 負担なし

但し、2年に1回 保証家賃を頂いております。

満室経営を実現する5つのプロセス

何年間も空室だった物件をたった60日で満室に変えるリノリース。その秘密は、確かなプロセスにあります。リサーチからデザイン、リーシングフォロー。そして、熱いスピリットと独自のノウハウ。満室経営は、こうしたステップを一つひとつ踏み固めていくことで実現するのです。

01
市場調査
物件を取り巻く環境を徹底したマーケティングリサーチで解明。

満室への道。その第一歩は「物件を知ること」です。そのためにリノリースでは、物件の「実態」と、それを取り巻く「環境」を洗い出していきます。きめ細かなマーケティング調査によって、商圏の世代層や男女比、世帯構造などを明らかにし、「商圏に住む人」の実態を把握。さらに、競合物件の実態調査を進めて、家賃相場や入居者のニーズを分析します。このデータを基にして空室の理由をつかみ、「誰に、どんな部屋をつくるべきか」を探っていくのです。

02
再生
10人中9人に嫌われても、ひとりのハートを確実に射る部屋づくり。

「誰に、どんな部屋をつくるか」が決まったら、リノベーションのためのデザイニングをスタート。常識にとらわれない斬新な発想によって、空間設計を進めます。これによって、「たとえ10人中9人に嫌われても、ひとりのハートを確実に射ぬくことのできる部屋」を創造。入居率120%への再生をめざします。

03
プロモーション活動
きめ細かなリーシングフォローで、認知度を高め、内覧者を増やす。

結果があまりに目覚ましいために「まるで魔法」といわれるリノリースですが、実際は地道な活動に支えられています。まず、改装工事がはじまると同時に、部屋の完成パースを使用し、不動産仲介店舗へのプロモーション活動をスタート。きめ細かなリーシングフォローによって、物件の認知度を高め、内覧者を増やしていきます。

04
満室魂
揺るぎないシステムを支える熱いスピリット。

リノリースのプロモーション活動を支えているのは“人”です。賃貸経営の本質に精通し、空室を満室に変えていくことを自らの使命と捉え、そのために全力を尽くす。その熱いスピリットを私たちは「満室魂」と呼んでいます。リノリースの揺るぎないシステムとこの「満室魂」が機能し、この国に「満室にならない部屋」がなくなることをめざしています。

05
極秘ノウハウ
秘められたノウハウで、確実に結果を出していく。

家賃の大半を保証することによって、オーナー様に安定した収入と財政基盤を提供。この「家賃保証」をはじめとするさまざまな極秘ノウハウによって、「60日で満室」を確実に実現していきます。

リノリースが必要とされる理由

  • 家賃収入が増える
  • 手残りが増える
  • 納税額が減る
  • お部屋の価値が上がる
  • 安定収入が実現する
  • 入居稼働率が高くなる
  • 入居者属性が良くなる
  • 支出が削減する
  • 管理手数料が0円になる

導入後のキャッシュフロー

空室物件を抱える多くの家主様は、機会損失により家賃収入が滞っていることに加え、借入資金の返済や固定資産税などの税負担も重なり、手残りが少なくなります。 リノリースは、こうした状態の家主様の収支を健全化することが可能な商品です。家賃保証によって収入を確定し、利益を確実に増やすとともに、機会損失を無くし、支出を削減します。 100%の投資効果で手残りを増やします。

■原状回復費用が仮に実質100,000円かかったとしても大家様のご負担は家賃1ヵ月分の65,000円、不足分の35,000円は、リノリースCLUBが補填します。※地域によっては、実費精算になります。